JB の ワイドアンドシャロー

JB の ワイドアンドシャロー

植物、クワガタ、マラソン、登山など趣味について綴るブログです。

MENU

初めまして【自己紹介・当ブログについて】

初めまして

JBと申します。

30代男です。

小規模なオオクワガタ飼育などを趣味としています。

Twitter        @jbwideshallow

Instagram    jbwideandshallow

 

当ブログについて

 当ブログは、普段人に語ることのできない私の広く浅い趣味について、共通の趣味をお持ちの方と繋がるきっかけになればと思い開設させていただきました。

    主にクワガタ飼育について記事にさせていただきます。

 

    私は何につけても極めているものはなく、拙いブログなろうかと思います。

    特にカブトムシ・クワガタ飼育に関しましては誰かに何かを教示しようなどという思いは持っておらず、

「初心者が極めて小規模なクワガタ飼育を真面目に考えたらどうなるか」

という程度のものだと思って温かく見守っていただければ幸いです。

 又、先輩方の投稿等を参考に勉強させていただきまして、私の浅く広く、何をやっても浅い趣味の中で、クワガタ飼育を堂々と自分の趣味だと言えるようにしていければと思います。

 

 どうかよろしくお願い致します。

 

 

フォローする

※検索用

#クワガタ #オオクワガタ #オオクワ #ブログ #クワガタブログ #クワガタ ブログ #オオクワガタ幼虫 #菌糸ビン