JB の ワイドアンドシャロー

JB の ワイドアンドシャロー

クワガタ飼育初心者が極めて小規模なクワガタ飼育を真面目に考えるブログです

MENU

前回記事を上げさせて頂いてから、あろうことか1ヶ月以上経過してしまいました

f:id:jbwideandshallow:20200924075416p:image

 前回記事を上げさせて頂いてから、あろうことか1ヶ月以上経過してしまいました。

 

 とは言え、そもそも当ブログは別に誰に望まれて書いているわけでもありませんし、今までも自分のペースでやってきたに過ぎません。

 それでも、このままダラダラと間延びしていってしまうことが、これまでJBとしてお世話になっている方々や、この広い世界にごくわずかだけいらっしゃる奇特な読者の方にどこか申し訳ない気がしてしまい、このような場繋ぎのような記事を書いてしまいました。

 

 間隔が空きました理由は単純でして、ここ1〜2ヶ月「仕事が忙しかったから」です。

 

 私は自分で自分の仕事を「忙しい」と宣言するのがあまり好きではありません。

 世の中には私などよりお忙しい方が五万といらっしゃるのは言うまでもありませんし、また、忙しさをどこか誇らしげに語るのもいささか時代錯誤な気がしないではありません。

 

 それに、言ったついでに申し上げますと、これまでも(私なりの)繁忙期はあったわけで、そんな中でも当ブログには一応の継続性はあったのです。

 現在それが少なからず途絶えたということは、単に忙しさを感じたのみならず、あるいは精神的な疲れが多かれ少なかれあったのだと思います。

 

 

 先日息子のサッカーの試合がありまして、うまい具合にそれだけは観に行くことができました。

 チームには当然指導者の方もいらっしゃいますし、普段私は極力黙って観ているよう努めているのですが、たまたま接戦続きの末に悪くない戦績になったものですから、その日は堪らず大声を出しながらの観戦となってしまいました。

 後になって気恥ずかしい思いを抱きながらも、一方で、そのお陰で少しは気が晴れたことで、今回記事を書く心のゆとりが生まれたのかもしれません。

 

 

 ということで、もう少し落ち着きましたら、これまで通りの拙い記事を書ければと思っております。

 仕事のことは私だけではグリップできない要素が多々あるわけですが、近い内に、と思っています。

 

※内容はあくまでJBの主観になりますのでご了承いただければ幸いです。

フォローする