JB の ワイドアンドシャロー

JB の ワイドアンドシャロー

植物、クワガタ、マラソン、登山など趣味について綴るブログです。

MENU

【祝3周年㊗️】ブログのことについて語る時にJBの語ること③

 この度、当ブログ『JBのワイドアンドシャロー』が3周年を迎えました。

f:id:jbwideandshallow:20201217073014p:image

 

 この度、2020年12月で当ブログこと『JBのワイドアンドシャロー』が3周年を迎えました。

 これも偏に普段当ブログをお読みくださったり、絡んでくださる奇特な皆様方のおかげです。

 本当にありがとうございます。

 

 ブログを始めた当初から、当ブログは細く長く続けていくことができればとは考えていましたが、とはいえ3年続くつもりでいたかと言われれば、そうは考えていなかったように思います。

 

 たった3年、されど3年。

 3年は短いようで長く、3年あれば家庭も仕事も色々と変動がありました。

 当ブログを取り巻く事柄も色々とありましたが、ブログという1つの柱を中心にしてそれを綴ることができたのは、自分自身にとっては多かれ少なかれ価値のあることだったなと思います。

 

 以前から当ブログをお読みくださっている特に奇特なお方はお察し頂けるかと思いますが、当ブログはクワガタ飼育を中心として自分自身の趣味について綴っておりましたところ、クワガタ飼育が下火となり、加えて仕事が少々忙しかったりもしまして更新頻度が芳しくなくなってきました。

 しかしながら、別にブログを書くモチベーションがなくなってしまったというわけではありません。

 私自身も「こういう時期があっても仕方がないか」と気負わず、更新していければと思っております。

 

 最近はクワガタ飼育が下火な分、『植物』の方にウェイトが占められつつあります。

 その他、映画鑑賞、読書、ランニングなども相変わらず細々と続けております。

 元々私自身の広く浅い趣味に関することを中心に綴るためのブログですので、「またぞろこんなことを書き始めたな…」とお思いになられることもあろうかと思いますが、何の因果か当ブログに辿り着いた奇特なお方には温かい目で見守って頂ければ幸いです。

 

 いずれにしましても、曲がりなりにもせっかくここまで続けてきたブログですので、もう少しは更新頻度を上げたいと思っております。

 誰が待つでもない当ブログですが、がんばります!

 

 

※内容はあくまでJBの主観になりますのでご了承いただければ幸いです。

フォローする