JB の ワイドアンドシャロー

JB の ワイドアンドシャロー

クワガタ飼育初心者が極めて小規模なクワガタ飼育を真面目に考えるブログです

MENU

ブログ開設から100記事目を迎えて

    この記事では、当ブログ開設から100記事を迎えたことを機にご挨拶させていただきます。

    「たった100記事で?」と思われるかもしれませんが、私の飼育規模やペースでは次の節目がいつになるかわかりませんので、ご挨拶の記事とさせていただきました。

f:id:jbwideandshallow:20180909095511j:image

感謝申し上げます

    日頃は私の拙い、中身のないブログやSNS等にお付き合いいただきましてありがとうございます。

    又、いつも色々とご経験を教えていただいたりしまして感謝申し上げます。

 

    私は周りに同様の趣味の方がおらず、誰に聞くことも教えてもらうこともできませんので、大変ありがたい思いです。

 

    又、理解してもらっているとは言い難い状況でカブクワ飼育を許してくれている家族にもこの場をお借りしまして感謝申し上げたいと思います。

当ブログについて

    当ブログは開設から約9ヶ月が経過し、月間10,000PVを超えました(もちろんここのところ夏季でしたのでシーズン的に伸びたものと思います)。

    一体どこの奇特な方がお読みくださっているのかわかりませんが、大変恐縮です。

    もっと遥かにアクセスを集めておられる同種関連のブログは数多あるかと思いますが、私にとっては身に余る数字です。

    私は商売しているわけでもなんでもありませんのでPV数を伸ばすことが目的ではありませんが、お読みくださっている方がいる以上は責任を持って文章を書きたいという思いを持たざるを得ません。

    私のような凡人が100記事も持つと「こんな記事書いたかな…」ということが起き始めていますのでなおさらです。

今後について

    私は何事も広く浅く、何をやっても中途半端でして、人に誇れるスキルもありませんし、趣味もありません。

    当ブログタイトルもそういう意味合いのものにさせていただいております。

    カブクワ飼育の方も、中途半端ながら細々と続いて参りました。

    今後も自分の責任持てる範囲で飼育ができればと思います。

 

    ブログの方は、今後の更新頻度がどうなるかわかりませんが、自分自身無理のない、気が向く程度に更新していこうと考えておりますので、よろしければまたご覧頂ければ幸いです。

 

    と、まあ堅いのはこの辺にしまして、今後も皆様のSNSやブログで自分が飼っている種のことも、想像することしかできないような種のことも、目にすることができるのを楽しみにしています!

    自分も肩肘張らず、自分のできる範囲で楽しみます!

    今後もよろしくお願いします!

 

フォローする

 

※内容はあくまでJBの主観になりますのでご了承いただければ幸いです。