JB の ワイドアンドシャロー

JB の ワイドアンドシャロー

植物、クワガタ、マラソン、登山など趣味について綴るブログです。

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電源が入らなくなった『ゲームボーイアドバンス』を修理して『ムシキング(GBA版)』をプレイしてみる

この記事では、昔使用していたGBA(ゲームボーイアドバンス)を修理してムシキングをプレイしてみたことについて記述させて頂きます。 はじめに 近年僕はあまりゲームはしない なぜGBAなのか 今回のGBA 電源が入らないGBAを修理する 甲虫王者ムシキング〜グレ…

【令和最初の増種】エラフスホソアカクワガタ成虫飼育開始のお知らせ【観賞用・ブリード無し】

この記事では、観賞用としてエラフスホソアカクワガタ♂単品を増種したことについて記述させていただきます。 はじめに エラフスホソアカクワガタについて 購入個体について 最後に はじめに 観賞用としてですが、久々の増種となります。 平成最後の増種はア…

【ネタバレあり】単なるスパイダーマンファンによる『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』観賞後の自己満足のための感想:レビュー

この記事では、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』を観賞した感想を【ネタバレあり】で記述させて頂きます。 はじめに 『アベンジャーズ/エンドゲーム』について 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』について 私は20年来のスパイダーマンファ…

オオクワガタ用クワリウム製作-後編(運用編)【流木と100均フェイクグリーンでテラリウムを作る】

この記事では、以前製作しましたオオクワガタ用クワリウムについて、実際に運用してみた状況について記述させて頂きます。 はじめに 今回クワリウムのコンセプト等 使用したもの オオクワガタ用クワリウムの運用 運用開始の、その後 はじめに これまで当ブロ…

【ネタバレなし】なんかこの間は『MCU(マーベルシネマティックユニバース)じゃないスパイダーマンの方が好き』みたいなこと書いてすみませんでした。【スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム観賞】

この記事では、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』を観賞しまして、以前の記事で「MCUじゃないスパイダーマンの方が好き」みたいなことを書いたことについて謝罪させて頂きます。 誠に遺憾です。 申し訳ございませんでした。 めっちゃ良かったです。…