JB の ワイドアンドシャロー

JB の ワイドアンドシャロー

植物、クワガタ、マラソン、登山など趣味について綴るブログです。

MENU

㊗️あけましておめでとうございます【2022元旦ー4年掛かりで50万PVを達成した『JBのワイドアンドシャロー』の今後は】

 新年あけましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いします。

f:id:jbwideandshallow:20211231123001p:image

 年頭の一鉢は、

Parodia leninghausii

ロディア・レニングハウシィ

金晃丸

です(旧属名「エリオカクタス」です)。

 

 私は個人的に、棘の細かいサボテンが然程好きというわけでないので、あまり所有していません。

 また、群生しているサボテンもあまり持ち合わせていません。

 

 では、なぜ今年一発目の植物に金晃丸群生を選んだか、一言で申し上げますと、

   「幸多からんことを

旨をイメージしてのことです(他に正月から自信を持って皆様にお見せするような植物を持っていないということもありますが…)。

 今年も良いことが多いように、人との繋がりが多いように。

 また、寄り添うように群生する姿に、家族仲良く支え合い、周りの人との支え合いに思い馳せています。

 

 

 当ブログこと『JBのワイドアンドシャロー』は2021年12月に4周年を迎え、4年掛かりで50万PVを達成しました。

 月間50万PVでも、年間50万PVでもなくて恐縮ですが、私にとっては信じ難い数字です。

 今後もアクセス頂いた方に「薄っ!アクセスして損した!」ということだけはなんとかないようにしたいと思っております。

 

 さて、今年も自分自身、仕事にも私生活にも精進し、また、趣味の方では私と関わってくださる奇特な皆様方と一緒に楽しむことができればと思います。

 

 本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

※内容はあくまでJBの主観になりますのでご了承いただければ幸いです。

フォローする